FC2ブログ

4日 伊良湖沖の落ちマダイ釣り

山川さんの単独釣行です。

12月とは思えない梅雨時のような霧降の変な天気でした。

ただ、たいした雨が降らなかったのはラッキーでした。

今日は活性が上がってる様に感じました。 エサも良く取られ、アタリも頻繁に出ました。

しかし、今日も喰い込みが悪く途中でバレて行くのが非常に多かった。

しかも、「まあまあのサイズ」って言う手ごたえのあるヤツが逃げていく。

私だけじゃなく、鯛釣り名人 山川氏も「あ!」っとか「また」とか言ってましたから、よく逃してるみたいでした(笑)

2~3年生が中心ですが、魚はまだまだ居そうな気配です。

ただ、その日が活性が高いか? 低いか? 逃がさない様に上手く釣れるかが、釣果のカギ!

全体釣果

マダイ 40センチ頭 23匹、 マタカ 68センチ、 クロダイ 39センチ でした。

IMGP9892.jpg


何時もの事ですが、帰り際ハリに良く掛かる様になってきて「後ろ髪を引かれる思い」でしたが、30分余分にやって終わりとしました。

「やっぱり掛かりのタイ釣りは面白いね」と二人で話し帰港しました。

ウタセエビの入手が可能な限り「落ちマダイ」狙って行こうと思っております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター