FC2ブログ

6日 伊良湖沖の落ちマダイ釣り

TEAM海人の会長さんの単独釣行!

「今シーズン最後のウタセマダイ!?」と言う事で、今回は単独で私とゆっくりと・・

トモにコマセを撒く電動リールを置き、それを挟んで二人並んでの釣り。

下げ潮は速くも無く良い潮が流れました。

アタリも良く出ました。 でも、ハリになかなか乗らない。 「小さいのかなぁ?喰い込みが悪いのかなぁ?」

パターン的には緩みの潮~満ち潮の動き始めにパタパタっとする。 それを期待していたのですが・・

「今釣れる良い潮なのに喰わんね」って言ってる間に、満ち潮の速潮になってしまい万事休す。

全体釣果

ワラサ 70センチ、 マダイ 35センチ頭 20匹、 クロダイ 1匹、 カサゴ 4匹 でした。

IMGP9897.jpg


サイズ的にも数的にも、毎年落ちマダイと言うと4~5年生が主体となるのですが今年に限っては2~3年生がメインで型も小振り。

何か不完全燃焼気味?の終わりとなってしまいましたね。

でも、味は美味いはず!

今年最後のマダイ堪能して下さい。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター