FC2ブログ

7日 伊良湖沖のヒラメ釣り

土方チームさんの今シーズン最終釣行!

締めくくりはヒラメ狙い。

北西風が吹き冬らしい天候の中、波しぶきを浴びながら頑張ってくれたメンバーさん。

思ったよりアタリがあり、そんな悪条件も忘れちゃうぐらいの最後に相応しい釣行となりました。

ただ、根掛かり多発でそれとの闘いでもありました。

タイミングよく魚に喰わせればそれも回避出来るのですが・・ちょっと油断すると「上がらない超大物の餌食」(笑)

仕掛けやオモリ、竿先までその餌食になった方も見えました(涙)

全体釣果

ヒラメ 50センチ頭 24匹、 マゴチ 55センチ頭 3匹、 クロソイ 42センチ頭 5匹 の大漁!

IMGP9899.jpg

竿頭の方 9匹?10匹? 「こんなに釣れちゃって帰り大丈夫かなぁ」なんて言っちゃってましたね。

IMGP9900.jpg

ただ、「大ヒラメ」水面まで来てのバラシは残念でしたよね。

魚を見て魚もビックリしたっだろうけれど、釣り人もビックリ慌てちゃいましたね。

IMGP9901.jpg

マゴチやクロソイも釣れました。

刺身はもちろん、今時期なら鍋でも良いですよね。

今日来れなかった他のメンバーさんが残念がりますよ!!

IMGP9902.jpg


思い出に残る良い釣行となりましたね。

良い締めくくりでしたね。

今シーズンも年間釣行ありがとうございました。

来シーズンも是非、直栄丸ご乗船宜しくお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. ヒラメ釣り(泳がせ)の用意に付いて  ハリス8~10号の1本バリ仕掛け 「ヒラメ時はトリプルフックの孫針」「青物回遊時にはシングルフックの孫針」 をストックを含めメインになる方を多めで持参した方のがいいです。

オモリは60号がメインです。 潮が速かったり、深いポイントを責める場合もありますので80号もあるといいと思います。

船にも仕掛けやオモリはありますので足らなくなったらお声かけ下さい。

最初から全部ご用意する事も出来ますのでお問い合わせ下さい。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター