FC2ブログ

11日 伊良湖沖の泳がせ釣り

青木さんの単独釣行です。

メバル、カサゴに行くか? 泳がせに行くか? 迷った青木さんでしたが、最近の「青物爆釣」情報で今回は泳がせ釣りへ。

「単独だから1~2匹釣れれば・・」 そうおっしゃった青木さん。

「ここ最近の状況なら、それぐらいなら釣れると思いますよ」と軽く言ったのだが・・

今日は大苦戦。

いつもの様にベイト反応は山盛りに出ているのだが、潮が緩過ぎる?? 活性が全く上がらず。

どの船も苦戦してた様子でした。

ジアイ的な喰いは無く、運が良いと大船団のどこかでやっと竿が曲がる程度の喰いでした。

我々も、なんとか1匹顔が見えて、完全ボウズは回避出来ましたが、一歩間違えればズーボーの危ない釣行でした。


IMGP0013.jpg


簡単に「1~2匹ぐらいなら・・」と言ってしまったけれど、もしズーボーだったならばと思うと・・

「あ~怖い」

生き物相手、自然相手を痛感しました。


今日は、船頭もお客さんも疲れましたね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター