FC2ブログ

8日 伊良湖沖のウタセマダイ

福岡さんらの釣行です。

晴れたり雨が降ったり不安定な天候でした。

ただ、昨日の大うねりは治まり釣り易かったですね。

適度なエサ取りで適度に釣れ、楽しんで頂けました。

仕掛けの扱いがまだ慣れない様子で手間取った感じに見受けられました。

慣れない内は枝バリの短い仕掛けをお勧めします。

竿を立ててエサを付けようとすると、ウタセマダイの仕掛けは全長が長いので上バリが竿に絡む事が多いですので、竿を立てずに寝かせエサ付け作業をすると絡みが少ないです。

それと、PEラインと市販の仕掛けを直に付けると、一番上のハリとPEラインが絡み易いです。

ですから、リーダーを付けるか、30センチでも良いから最初のハリとPEラインの間にフロロでもナイロンでもいいので入れると絡み防止になりますよ。

後は、出来ればロッドキーパーがあると良いですね。

早い手返しが必要な場合は、そう言った事でも時間短縮出来、釣果を延ばす事に繋がると思います。

余談ではありましたが、参考までに!

全体釣果

ワラサ 67センチ 2匹、 マダイ 38センチ頭 31匹、 イナダ 45センチ頭 8匹、 シオ 45センチ頭 2匹、 ヒラメ 45センチ、 イシダイ 2匹、 イシガキダイ、 カワハギ でした。

IMGP0654.jpg


今日も種類豊富でしたね。

サバフグ、ガンゾウヒラメ、イネゴチ、サメまで入れると、10種類以上です。

シオがダブルで来た方、強い引きで超真剣でしたね。

欲しいと言っていた「ヒラメ」を釣った方、ほんとに嬉しそうでした。 良かったですね。

ワラサと思われる強い引き、魚が見えるところまで来ての痛恨のバラシ。 残念でしたね。

みなさんそれぞれ楽しんで満足釣行で良かったです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター