FC2ブログ

15日 伊良湖沖のウタセマダイ

みなさん、台風被害無く無事でしたでしょうか?

こちらは船も家も大丈夫でした!

雨で被害の出た地域の方はお気の毒様です。


昨日はウタセエビが手に入らず中止となりました。  昨日のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しすみませんでした。


今日は何とか入手出来、行って来ました!

見鳥さんの単独釣行です。

北西風が強かったですが伊良湖沖へ。

伊良湖水道は真水状態で、更に沖合いまで移動しエビが死なない様な水のあるポイントまで行ってやって来ました。

下げ潮1本勝負の潮、トモに見鳥さんと私と並んで・・

コマセを撒き始めるとエサ取りが出現。 しばらくすると小ダイが釣れ出しました。

3年生混じりでしたので「これならいいね!」と話しながら、50センチクラスも顔が見えました。

でも、釣り進むにつれてどんどんサイズダウン。

アタリは毎回投入出るけど、なかなかハリ掛かりしない状態。 手のひらサイズ以下の小ダイが相当群れてる様子でした。

満ち潮が来ると風と逆らい波が大きくなると判断して、潮が止まった時点で少し早めの撤収とさせて頂きました。

全体釣果

マダイ 51センチ頭 44匹、 イナダ 3匹、 シオ、カワハギ 各1匹 でした。

IMGP0667.jpg


今年のこのポイント周辺の魚は痩せ気味ですね。  腹もぺっチャンコ。

IMGP0668.jpg


ベイトが少ないんでしょうか??

良型サイズより手のひらサイズのが太ってました。

水温は23度、落ちマダイにはまだ早い水温ではありますが、風が吹く毎に魚が変わって行くので、湾内からたっぷりエサを食べた丸々太った個体の魚が釣れる様になるとは思いますが、今日は全般にスリムな魚達でしたね。

アタリ自体は終始出て数釣りが出来、退屈はしませんでした。

逆に忙しいぐらいの釣りでした。


強風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

今日は私もマダイ釣りを楽しまさせて頂きました!

やっぱり「ウタセマダイ」楽しいですね。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター