FC2ブログ

7日 伊良湖沖の掛かり釣り

互野さんらの釣行です。

水温が19~20度まで下がりました。

本当ならウタセマダイのいい時期と水温なのですが、水中に浮遊物がいっぱいあってかなり状態が悪いみたいです。

ハリスにもいっぱい茶色いのが着いてきます。

昨日、泳がせでは青物やヒラメはよく釣れたし、今日のウタセでも青物は釣れました。

ただ、肝心なマダイが釣れない。  居ないとは思えないので、選択したポイントが悪かったのか?

やっぱり、このドロドロの浮遊物の影響もあるのでしょうかね??

エサ取りも無いにひとしいぐらいでした。

ただ、青物が喰ってくれたんでお土産は出来ましたし、強い引きは楽しんで頂けました。

全体釣果

ワラサ 67センチ 8匹、 イナダ 13匹、 小ダイ 3匹、 シオ 1匹、 マゴチ 2匹 でした。

IMGP0748.jpg


ワラサに対応する為にハリス7号でハリを太軸の物を使うと良いですよ。

マダイだけならハリス6号で問題ないですが、青物の回遊があるとハリス切れやハリがのびたりが結構ありますので、参考までに。


今日はバラし無く上手に釣ってくれました。

凪ぎの海でのんびり楽しんで頂きました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター