FC2ブログ

9日 伊良湖沖のマダイ釣り

見鳥さんと村山さんの釣行です。

天気予報の情報が悪く「行く?やめる?」迷うような日でした。

が、伊良湖沖まで行って来ました。

うねり 雨 風  おまけに雷まで鳴り出し、条件は最悪。

IMGP9811.jpg


修行の様な釣りとなりました。

IMGP9810.jpg


まさに修行僧!(笑)

こんな条件でも良型マダイがタマポツで喰ってくれました。

ほんとの忘れ時ですが釣れるのは3~4年生で、サイズは文句なし。

見鳥さんがワラサをGET!

もう1発大きいアタリが見鳥さんに来たのですが、手釣りの糸が糸枠に引っ掛かり糸が延ばし切れずプツン。

ワラサ?大ダイ? 何れにしても大きかった。 残念。

昼まで辛抱して頑張りましたが、頭の上で雷がピカゴロしてるし、風雨更に強くなり 逃げるように早上がりで撤収。

全体釣果

ワラサ 70センチ、 マダイ 47センチ頭 17匹 でした。

IMGP9813.jpg


お土産は確保出来ましたし、「落ちダイ」のポイントで顔が見えたので今後に繋がる釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








8日 大山沖の掛かり釣り

TEAM海人さんの釣行です。

ちょっと波がありましたが、大山沖まで行って来ました。

イナダがメインでしたがマダイも数は少なくても型は良かった!

何より会長さんが大ダイをGET!

IMGP9809.jpg


73センチの立派な大ダイでした。 尻尾のところが丸々してたので多分美味いと思いますよ。


手釣りの糸が音を立てて出て行って摩擦で「あつっ、あつっ」てやり取りした会長さん。  

浮上して姿を見る瞬間がたまりませんよね。 お見事!

ルアーマンAさんも今日は参加してくれました。

竿捌きは天下一品ですが、4号のハリスでワラサ?マル?のやり取りの軍配は魚の勝ちでした。

一気に突っ込まれた時にやられちゃいましたね。 残念。

昨日から青物だと思われる強い引きを4連続バラシ。 ワラサ以上のブリサイズなのかなぁ?

他のメンバーさんもポツリポツリと釣って下さいました。

全体釣果

マダイ 73センチ  47センチ頭 4匹、 チダイ 37センチ頭 6匹、 シオ 41~45センチ 4匹、 イナダ 41~51センチ 23匹、 マアジ 46センチ、 ホウボウ でした。

IMGP9806.jpg



IMGP9807.jpg


イナダが増えて来た感じがしますし、基本大体30~50号オモリでやれる事が多い海域。

それに魚の種類も豊富。

ちょっとポイントまで遠いですが、楽しみのあるポイントですよね。

お土産も十分あり、いろんな引きを楽しんで頂けました。

そうそう「サバフグ」もエサ取りで結構増えて来ましたね。 沢山釣ってた方も見えました(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







7日 大山沖の掛かり釣り

寝ちゃって・・今更新です。

間瀬さんらメンバーさんの釣行です。

イナダメインでコンスタントに釣れました!

IMGP9795.jpg

間瀬さんの奥さんイナダGET!

そして間瀬さんも夫婦で同時ヒットの時もありましたね。

IMGP9797.jpg


キビレとイナダのダブル

IMGP9798.jpg


そして、やっぱり今日はこれ!

IMGP9804.jpg


クエ! 58センチ  お見事 やったね!!

全体釣果

クエ 58センチ、 イナダ 48~50センチ 46匹、 シオ 43、44センチ、 マダイ 40センチ頭 3匹、 チダイ 35センチ頭 13匹、 ホウボウ 40センチ、 キビレ 39センチ でした。

IMGP9801.jpg

大漁です。

ワラサ?ブリ? 青物には間違えないですが3回ハリス切れありました。

1匹でも上げたかったですね。

でも、今日は良い釣りが出来良かったですね。

楽しんで頂けました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。











6日 伊良湖沖の掛かり釣り

廣瀬さんの単独釣行です。

下げ潮が緩んだ時が勝負時! と、雨の中辛抱のジアイ待ち。

1匹釣れ、次の投入はエサも全く取られない。

3匹重連するも、次の投入は全くエサすら取られない。

釣れてくるマダイは口いっぱいに撒いたコマセを食べてるのに、続けて喰って来ない。

??訳が分からん喰い方でした。

そうこうしてる内に、潮止まり。 止まったと思ったらまた直ぐ今度は満ち潮の速潮。

全体釣果

マダイ 35センチ 頭 11匹、 イナダ、ホウボウ 各1匹 でした。

IMGP9793.jpg


水温が19度を下回って来ましたので、もうそろそろ「落ち」の魚が動いて来てもいい時期なんですけれど、まだちょっと待ちなのかな?

魚探にはそこそこの反応があるので、何かのきっかけでまた口を使い出すと思ってますが・・

今の所はこんな状況です。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S.  今日夕方、ヒラメのエサの活きイワシ 入荷完了しました。

これで、ヒラメ、青物狙いでの出船も可能になりましたので、ご要望御座いましたらお問い合わせ下さい。


それから、 11月28日(水) 組合からの傭船で休船でしたが、それがなくなりましたので空となりました。

仕立てor乗り合い 募集致しますのでご検討下さい。

ウタセマダイorヒラメ、青物の泳がせ釣り どちらでも行けますよ!

宜しくお願い致します。






5日 伊良湖沖のマダイ釣り

山川さんの単独釣行です。

お一人様なのでオマツリの心配がないし、手馴れのベテランさんですので潮が速かったけれど深場のポイントをやってみました。

数より型狙い!

良い潮と言うか緩い潮は一瞬しかなく後は重たいオモリを手繰り続けてました。

その緩い潮に4年生の顔が見えたので喰い出すのか?と思いきや単発。

速潮でも小ダイらしきアタリは結構ありましたが全然喰い込まずハリ掛かりしませんでした。

結局、釣れなかった。

IMGP9791.jpg


こんだけ~ 厳しい難しい釣りでした。

緩い潮廻りならあっちこっちのポイント移動もアリかと思いますが、大潮廻りは潮待ち、ジアイ待ちで「勝負」

今日は「負け」  悔しいけれど魚の勝ち!

次回は勝ちましょうね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター