FC2ブログ

4日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗り合い)

久々に凪ぎ、釣り日和となりました。

今日は大ヒラメ70センチが上がりました!

IMGP9958.jpg


やっぱり厚みが凄い!  村ちゃんお見事でした。

船中唯一のワラサ 久々の青物でした。

IMGP9959.jpg


初挑戦でのワラサとヒラメGET! やったね。

アタリ自体、今日は結構ありまして・・ヒラメ 1~5匹と全員ボウズ回避出来ました。

IMGP9957.jpg


その他マゴチ0~1匹、 マトウダイも顔が見えました。

全員に釣れたのが何より良かったです。

みなさん良い初釣りになったんじゃないでしょうか!?


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



乗り合い船は2名様から出船致しますので、お問い合わせ下さい。

もちろん仕立ても大募集です。









3日 初出船! 伊良湖沖の泳がせ釣り

今年の初出船は、泳がせ釣り!  乗り合い船で出船致しました。

風、波ありマーライオン2頭出現!

最初から洗礼を受けた方は気の毒でした。

とりあえず本命の顔は見えました。

ヒラメ 52センチ頭 船中3匹、 マトウダイ 3匹、 ホウボウ 1匹

IMGP9954.jpg


釣りをやれてた方はヒラメの顔が見えました!

途中から青物ジアイの情報あり、そこに参戦。

確かにジギング船は釣ってたけれど、残念ながらエサには反応せず。

直ぐ横でワラサ、サワラをパタパタっと釣ってるのを見させて頂いただけで終わりでした。

ほんとに歯がゆい感じです。

オモリをジグに変えて青物ジアイの時はシャクッたら・・それぐらい思えて来ます(笑)

それだとエサ釣りじゃなくジギングになっちゃうのかな(爆)

ちょっと悔しい思いをしましたが、初出船無事に終わりました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



明日は「乗り合い募集」で満船となりました。 ありがとうございました。

以後、空日は乗り合いor仕立て どちらでも出船致しますので、お問い合わせ下さい。

ワラサ、ブリもまだまだ居ます!

エサのイワシに反応する日に当たれば、強烈な引きを楽しめそうですよ。






謹賀新年!

2019 明けましておめでとうございます


IMGP9953.jpg


今年も皆様に楽しんで頂けます様に全力で頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

初釣りは3日から出船です。

お待ちしております。

今年も「大漁」でありますように・・


直栄丸船長  磯部 直樹








31日 伊良湖沖の泳がせ釣り

今年最後の釣行は、呑ちゃん釣りクラブのみなさんでした。

思ったより風があり、今日も寒さとの戦いとなりました。

朝イチ、青物ジアイがありましたがジギング船の釣るのを見てるだけで終わってしまいました。

1回だけそれらしきアタリがあったらしいけど顔見えず。

その後、根気良くヒラメやマゴチの底物狙い!

かなり遠いアタリを待ち、そのアタリを大切に・・

全体釣果

ヒラメ 43センチ頭 5匹、 マゴチ 50センチ頭 3匹、 イネゴチ 1匹、 マトウダイ 2匹 でした。

IMGP9949.jpg


隣の船が釣ったり、流した後の船が釣ったり、なかなか思うように釣れなかったですが、冬の釣りを楽しんで頂けました。

帰り際に「一年後の31日も予約しておきます!」と早々のご予約ありがとうございます(笑)

呑ちゃん釣りクラブの竿納め恒例行事となった様です。


寒風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。



1年早いもので、もう今年も終わりとなりました。

今年も沢山の釣行、ご乗船大変ありがとうございました。

来年も直栄丸を宜しくお願い致します。

なお、初釣りは3日から営業致します。

仕立てor乗り合い どちらでも出船致しますのでお問い合わせ下さい。

皆様、良い年をお迎え下さい。


ありがとうございました。


直栄丸船長  磯部 直樹








30日 伊良湖沖の泳がせ釣り

内田さんらの釣行です。

連日の爆風の中での操業、今日は少し弱めた。

普通なら結構な波と風だと思うのですが、慣れちゃったのか? 「わりといい日」(笑)

絶対無理はしませんよだだ、ご要望があれば行ける所までやれるだけやってます!!

今日は少しあいになっているであろうポイントを攻めてみました。

例のヤツ(ハンマーヘッドシャーク)の活性が凄かった。

それをかいくぐりながら、ヒラメをGET!

今日はマトウダイのアタリが沢山出ました。

これだけアタリがあっても何故か? コチは1匹も釣れませんでしたね。

全体釣果

ヒラメ 55センチ頭 7匹、 マトウダイ 12匹、 ホウボウ 2匹 でした。

IMGP9944.jpg


今日は少し人数乗ってましたが、全員にお土産は出来、良かったです。

一番アタリの多かったシャークがカンコに入れれる魚だったら大漁!だったのですが・・

そんな話しをして内田さんらの竿納め釣行は無事終わりました。


冷たい中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター