FC2ブログ

15日 ウタセマダイでしたが・・

昨日、一昨日と船底掃除をして船ピカピカにしました!

気持ちも新たに、今日は湾内で、掛かり釣りでウタセ五目的な感じの釣り。

AM10:00頃までやったのですが、エサ取りも少なくあまりパッとせず。

宮崎さんらメンバーさん。 メンバーさんの中に1年半ぶりに参加の方も見えまして「おかずぐらいは釣って帰りたいなぁ」

「カサゴでも何でもええ。」とのご要望で、後半は流しでカサゴ狙いにチェンジ。

こちらは良型混じりポツリポツリ釣れまして「おかず確保!」

IMGP0135.jpg


アイナメ、小ダイ、カサゴ


IMGP0136.jpg


へダイ、カサゴ

IMGP0137.jpg


マゴチ、カサゴ

まあまあ、結果オーライと言う事で・・


お疲れ様でした。

ありがとうございました。


P.S. 明日は乗り合いで、活きイワシの泳がせ出船が急遽決まりました。

2名様ですので、参加者見えましたら飛び乗りでもOK!

まだ、活きイワシありますのでご要望御座いましたら、お問い合わせ下さい!!








12日 伊良湖沖のウタセ大物乗り合い

今日こそは何とか釣るぞ!

そう思い、昨夜からいろんなプランを考えての出船でした。

朝イチ、昨日ジギング船がタイラバで結構アタリがあったと言うポイントへ行ってみた。

確かに反応はあったけれど、エビエサには反応せず。

次のポイントへ。 そこで小ダイの顔がみえたので、粘ってみた。

エサは取れれるみたいだったけれど、釣れるのはカサゴのが多かった。

最後、下げ潮を狙って伊良湖水道の昨日のポイントへ。

ここでも今日はマダイの顔が見えたけれど、顔が見えた程度でパッとしなかった。

IMGP0134.jpg


こうなって来ると、小ダイでも釣れると「おっ!」と言う感じになり、1匹の貴重さを痛感する。

早く、「今日は釣れました!」とのブログ更新がしたいものです。

参加者のみなさん、最後まで頑張って下さって  ありがとうございました。

お疲れ様でした。

是非、また宜しくお願い致します。







11日 伊良湖沖のウタセ大物乗り合い

アカシャエビではなく、本当のウタセエビが手に入りました!

やっぱり喰いそうな感じがします。

「きっとどこかのタイミングでジアイが来るんじゃないか?!」

そう思い、今日は伊良湖水道のポイントを1日根気良く流してみました。

岩礁帯の険しい根掛かり多発ポイント。 そこをいろんな釣り方で回避しながら頑張ってくれたみなさん。

潮的にはトロトロ流れて良い潮でした。

エサはかじられて頭だけになってたり、ちょこちょこそんなマダイらしき生命反応はありましたが、サイズが小さいのかな?

ハリに乗りません。

時折、カサゴ。  そして、ヒラメも釣れましたが、マダイが釣れない。

IMGP0132.jpg


「こんなにマダイ釣りって難しかったっけ?」っておっしゃってましたね。

穏やかな海で、暑いぐらいの釣り日和に恵まれた釣行でしたが難しい釣りでしたね。

しかし、難易度の高いポイントを攻めましたんで、考えながらの釣りで勉強にはなったんじゃないかなぁと思います。

今後の釣行時の参考にして頂けたら嬉しいです。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








10日 伊良湖沖の泳がせ釣り

海況 凪ぎ

ベイト反応(カタクチイワシ、マイワシ、コサバ 何れも5~8センチ程度のサイズ)が、山盛り!

そのベイト反応の中で青物(ワラサ、ブリ、サワラ)が喰った。

しかし、例の如くほとんどがジギング船のヒットで、我々エサ釣りは横目で見てるだけ状態でした。

「間違って喰わんかなぁ」とささやかな期待もむなしく本船ノーヒット。

ならば、底物のヒラメやマゴチを・・・

しかし、みなさん置き竿で放置状態だったので、エサが上手く海底を泳がなかったんじゃないのかぁ?

手持ち竿で構えて釣ったらもう少しアタリが出せたんじゃないかとも思いましたが、アタリが少なかった。

IMGP0128.jpg


情報では、昨日は「良く釣れた」 今日も釣る船は「釣ってた」 

もちろんタイミングや流す筋もあるとは思うけれど、今日はちょっと残念な気がしてしょうがなかった。

また、頑張りましょうね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. 乗り合い情報

明日 11日(土) ウタセ大物乗り合い  残り後1名様

明後日 12日(日) ウタセ大物乗り合い 現在1名様

となって居ります。  参加者募集中です!








9日 伊良湖沖のウタセマダイ(掛かり釣り)

今日もマダイはハリの着いたエサを食べてくれなかった。

結構な時間まで頑張ったけれど、小ダイが数匹釣れただけ。

メンバーさんの他に今回はゲストさんもお見えで、その方に晩のおかずぐらいは・・

と、カサゴ釣りを提案されたのでマダイ釣りを見切りカサゴ釣りへ移動。

しかし、時間的に速潮の真っ只中。

思うようには釣れずこちらもダメだった。

力及ばず申し訳ないです。  厳しい釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター