FC2ブログ

8日 湾内での泳がせ釣り

匿名さんらの釣行です。

朝チイは、昨日の情報から青物ポイントへ。  エサ釣り、ジギング船、プレジャーボート、 結構な船数が集まってましたが・・

全く活性が上がらず。

青物を釣ってから、ヒラメ狙いへのプランでしたが、今日はことごとく外してしまいました。

途中から北西風も強くなり条件も悪くなる一方。

今日は撃沈で終わってしまいました。


IMGP0841.jpg


作戦会議の時「ウタセでも、泳がせでも釣れる方で良いですよ。」と言われまして、泳がせをお勧めしたのですが・・

ごめんなさい。


今日は完敗です。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







7日 片名前のウタセマダイ

山下さんらの釣行です。


IMGP0839.jpg


ポイント選択 伊良湖沖か? 近場か? お客さんも船頭も迷いましたが・・

「近いところでゆっくりやるか~。」と言う意見で片名前に腰を据えました。

何の反応か分からないけれど何か良く出るんだよなぁ~と思いながらイカリを投入。

すると、喰いました!

まだ居ました!! と言うか、次の群れが来たのか? 

ポツリポツリ退屈しない程度の喰いで、結構数がのびました。

めちゃめちゃ冷たかったですが、アタリが出てたんで忘れちゃうぐらい一生懸命になれましたね。

全体釣果

ブリ 80センチ、 ワラサ 65センチ、 イナダ 3匹、 マダイ 38センチ頭 45匹、 マタカ、アイナメ、カサゴ でした。

IMGP0837.jpg


今日のポイント選択はアタリでしたね。

自分が船を持ち始めた21歳の頃から来て下さってるメンバーさん。

釣れなくても「もうじき喰うかもしれん。」 「前向きに良い様に考えんとアカン。そうすると喰って来る。」って何時もおっしゃってます。

「ポジティブに生きなさい。」 そう言われてる様な気がします。

自分の親父世代の大先輩の教えです。


これからも、長いお付き合いをお願いしますね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







6日 片名沖の泳がせ釣り(乗合)

乗合にて出船致しました!

今日は、青物のジアイは短く、満ち潮の潮バナにパタパタっと喰っただけでしたね。

でも、そのジアイに上手く乗れたんで・・

IMGP0836.jpg


今日の潮廻りだと、船の表からポイントに入って行く感じでしたので、表に釣り座を構えた方のほうがアタリが良く出てました。

こればっかりは仕方ないですよね。

特に、乗合船だと個人プレーなんで差が出てしまいますね。

青物ジアイが終わり、後はポイントを転々としながら片名前まで移動。

そこで、今度はヒラメとイナダがタマポツで喰ってくれました。


IMGP0835.jpg


やっぱり旬が今時期の魚。  肉厚で重量感のある良いヒラメでしたね。

全体では


IMGP0833.jpg


多い少ないありましたが、何とか今日もカタチになりました!


寒風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。









5日 片名沖の泳がせ釣り

只腰さんと奥田さんの釣行です。

前回、泳がせで10キロ超えのブリを釣り上げた只腰さんですが・・

今回も絶好調!

朝イチから「ワラサだ!」「サワラだ!」と竿が満月に曲がりました。

遅れを取った奥田さんでしたが、最後には帳尻が合い、お二人とも良い釣が出来ましたね!

全体釣果

ブリ 86センチ 2匹、 ワラサ 75センチ頭 4匹、 サワラ 95センチ頭 3匹、 ヒラメ 47センチ頭 3匹、 イナダ 11匹
でした。

IMGP0831.jpg


最長寸と同等サイズのサワラが水面で反転して、ラインブレイク。

ほんと、もったいなかったですね。

今、最高に脂が乗ってて美味いはず。  三重県ではブランド化して「トロサワラ」って売り出してますもんね。

全体的には「喰いが悪い」との無線が飛び交ってましたが、今日の直栄丸は調子良かったです。

上手に釣って下さいました。

今日も強風の中の釣りでしたが、片名沖でしたので波的にはそれほどでもなくてやれました。


満足釣行となりました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







4日 伊良湖沖~片名前 ウタセマダイ

山川さんとお連れ様の釣行です。

昨日に引き続き北西風が強かったけれど「落ちダイ」求めて伊良湖沖まで行ってみました。

水温も下がり、魚も移動し始めている様子なので、そろそろかな?

そう考え、一通りのポイントを廻ってみましたがイカリを打てる様な反応が全く無く。

それに風と波があり過ぎて、小ダイが釣れるポイントはやれないし。

とりあえず、1回やるにはやってみたんですが、エサ取りも居ないし激荒れ状態で辛抱出来ず、見切りを付け片名前まで戻る事にしました。

ポイント探しに時間をとられ、片名前まで戻るのに時間を費やし、今日は落ち着いた釣が出来ませんでした。

片名前もマダイは小ダイが1匹。

でも、イナダが愛想してくれたんでちょこっとお土産にはなりましたが、不完全燃焼で終了。

IMGP0829.jpg


厳しい釣行でした。

ただ、今日は泳がせやジギング船団は青物爆釣との情報でした。

昨日釣れなかったポイントで、今日はどこのポイントでも釣れたみたいです。

しかもブリとワラサ混じりで・・

泳がせ釣りで出船していた香川君の声が弾んでるのが耳ざわりなだけでした(笑)

昨日の状態だと「もう完全に移動した。」と思える様な海でしたが・・

やっぱり海は分からんですね。 痛感しました。



爆風の中、頑張って下さって ありがとうございました。

全力でやったつもりでしたが、結果を出せずごめんなさいです。

お疲れ様でした。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター