FC2ブログ

13日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗り合い)

青物狙いでの乗り合い出船です。

いつもの様にベイト反応を探しながら・・

朝イチ、ジアイあり。  そのジアイで2人とも顔が見えました。

1人はサワラ 90センチ GET!

もう1人の方は、 ワラサ 70センチ、 ブリ 85センチ GET!

IMGP0017.jpg


その後、数回サワラのアタリが出た様子でしたが、ハリ掛かりせず。

今日も朝イチが一番良かった感じでした。

ですから、ポイント到着したら直ぐやれるように仕掛けをセットして置くとチャンスも多少は多くなるかも!?

サワラ対応でラインをワイヤーなどで工夫してくる方も見えます。

ただ、青物やヒラメに対してはワイヤーだと若干喰いが悪い様な気もします。

釣り方や棚に関しては基本、海底付近をメインに狙ってもらってますが、3~5メートル上げたり、手繰り釣りの様にジリ巻きしたり工夫してる方も見受けられます。

その日の活性状態や海況にもよるでしょうが、アタリが出ない時はそんな工夫も良いと思います。

釣れてる方のマネをするのも大切です。

明日も乗り合いご予約頂きましたので、出船致します。

現在4名様です。

検討中の方見えましたら、是非ご参加下さい!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







乗り合い情報!

明日、13日(水) 泳がせ乗り合いにて出船確定です。

現在2名様です。  参加者募集中!

ちなみに今日は、朝イチジアイあったとの情報です。

ご要望ありましたら、お問い合わせ下さい。







11日 伊良湖沖の泳がせ釣り

青木さんの単独釣行です。

メバル、カサゴに行くか? 泳がせに行くか? 迷った青木さんでしたが、最近の「青物爆釣」情報で今回は泳がせ釣りへ。

「単独だから1~2匹釣れれば・・」 そうおっしゃった青木さん。

「ここ最近の状況なら、それぐらいなら釣れると思いますよ」と軽く言ったのだが・・

今日は大苦戦。

いつもの様にベイト反応は山盛りに出ているのだが、潮が緩過ぎる?? 活性が全く上がらず。

どの船も苦戦してた様子でした。

ジアイ的な喰いは無く、運が良いと大船団のどこかでやっと竿が曲がる程度の喰いでした。

我々も、なんとか1匹顔が見えて、完全ボウズは回避出来ましたが、一歩間違えればズーボーの危ない釣行でした。


IMGP0013.jpg


簡単に「1~2匹ぐらいなら・・」と言ってしまったけれど、もしズーボーだったならばと思うと・・

「あ~怖い」

生き物相手、自然相手を痛感しました。


今日は、船頭もお客さんも疲れましたね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。









9日 伊良湖沖の泳がせ釣り(乗り合い)

青物絶好調! 泳がせ釣りで、乗り合い出船です。

朝イチからいきなりのブリ ヒット!

大船団の中、あちらこちらで大きく竿が曲がるのが見えました。

全体の様子を見ると、終始どこかで上がっている様子でした。

ただ、前半調子が良かった船やら、後半良かった船やら・・

今日の直栄丸は、前半から中盤にかけて調子が良かったものの、後半尻すぼみとなってしまいました。

不思議なもので、釣れてる時は隣の船が釣れなくても本船は釣れて、喰わんパターンに陥ると見てるだけ状態になってしまう。

ただ、ジギング船だけではなく、エサ釣りでも同じ様に釣れる様になったのが幸。

物が大きいだけにバラシも多くなりがちですので、太めのハリス(10~12号)の孫バリもシングルの仕掛けがお勧めです。

後、どうしても早あわせ気味になりますので、アタリが出たら良く喰い込ませて竿が曲がり込んで行ったら合わせを入れましょう!

今日のメンバーさん 上手に釣って下さいました。

全体釣果

ブリ 80~90センチ 0~4匹、 船中9匹  サワラ 85センチ、 マダイ 60センチ 船中各1匹 でした。

IMGP0009.jpg


IMGP0012.jpg


残念ながら青物にそっぽを向かれちゃった方が見えましたが、魚は全員が釣りました!

小雨のぱらつく寒い日でしたが、凪ぎの海で、和気あいあい良い雰囲気の釣行でした。

青物フィーバー継続中!

今がチャンス!!  仕立てor乗り合い 募集中です。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







7日 伊良湖沖の泳がせ釣り

只腰さんと奥田さんの釣行です。

青物狙いで船団の中へ。

昨日よりは若干、活性が上がらなかったかも?

それでも、あちこち大きく竿の曲がるところが見受けられました。

我々もアタリが遠く苦戦しましたが、お二方共、ブリGETする事が出来ました。

全体釣果

ブリ 82~87センチ 4匹

IMGP0006.jpg


顔が見えたので「よし!」とは言うものの、ここ最近の全体の釣れっぷりをみると、欲を言えばもう2~3匹は・・

船頭としては、そう思いました(笑)

まあ、でもお二人様が「満足!」ならOK

このまま当分釣れるとええんだけどなぁ~・・・


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター