10日 伊良湖沖の泳がせ釣り

悔しい~っ

「エビの釣りか?泳がせか?」迷っていたメンバーさんに「泳がせ」をお勧めした手前、どうして結果を出したかった今日の釣行。

朝イチ、一投目からワラサのアタリが出たのですが、上手くハリに掛からず。

でも、アタリが出たので「今日も好調継続中!?」と思いきや・・

あれ?あれあれ?

たまにアタリが出たと思えばサメ(ハンマーヘッドシャーク)

朝あったベイト反応も時間の経過とともにどんどん減り、最後は何も無くなってしまった。

あれあれあれ?

何かメンバーさんにとても申し訳なく思えて、延長して1時間粘ってみましたが、状況変わらず。

「ごめんなさい。」と言うほか無い。

全体釣果

ヒラメ 53センチ、 マゴチ 55センチ 

IMGP9020.jpg

以上。

ワラサにサワラが爆釣りは何処へ(涙)

クッソまた、外してしまった。


ベタ凪のええ天気だった事が救いかな!?


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







9日 乗り合い出船! 伊良湖沖にて

メバル、カサゴ狙いの方とヒラメ狙いの方がご乗船。

先ずはメバルをお二人とも狙ってみましたが・・・早々に諦め。

カサゴ狙いへ。

緩い潮でカサゴには最高の潮で、コンスタントに良型混じり約30匹GET!

IMGP9016.jpg

お土産も十分あり満足して頂けました。

もう1人の方は「ヒラメが狙いたい!」と言うことで、泳がせにてヒラメ狙い。

「カサゴのポイントで流してくれてればいい」と言う条件でOKしました。

数回アタリがあった様子でしたが、なかなかハリに掛らず。

最後、何とか40センチを1匹GET!

IMGP9019.jpg

顔が見えて良かったです。

お二人様の乗り合いでしたので、今回は特別に、こんな感じでの釣行をやってみました。


ちなみに昨日からまた、泳がせやジギングでワラサ、サワラが喰い出したとの情報あり!

喰ったとの情報を聞いてからでは遅いかも?ですが、明日、それ狙いで行って来ます。

釣れるとええけどなぁ~


釣り日和に恵まれ、のんびりとした釣りを楽しんで頂けました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







8日 伊良湖沖のメバル&カサゴ

只腰さんらメンバーさん 「今回は船釣り初挑戦の方を含むので、出来るだけアタリの多い魚種を狙いたい」

と言うことで、潮廻りもまあまあ良いのでメバル&カサゴを選択したものの・・・

寒の戻りで「冬の装い」しかも「北西風が強い」

そんななか、助っ人の山下君を動員して伊良湖沖まで行って来ました!

思ったより潮が速く、寒気や荒れ模様の影響からなのか? 釣り辛いしアタリも遠い。

早めにメバルからカサゴ狙いに切り替えてみたものの、上の潮が速く初チャレンジの方々にはちょっと難しかったかも?

IMGP9010.jpg

何とかおかず程度と言った感じの釣果でした。

ただ、釣ったのは山下君ではあったのですが超嬉しい外道登場に船上大盛り上がり。

何と「クエ!」

IMGP9014.jpg


毎回、乗船する度に「宝くじ」って言って捨て竿を必ず1本投入していた山下君。

大抵、喰って来るのは、コチやエソ、ホウボウ、ウツボ、良くてヒラメ。

それが今日人生で初めての超高級魚を召捕りました!!

大きさは50センチでしたが、なかなか釣れる魚ではない。

本人も「興奮と感動」を抑えきれない様子でした。 やったね おめでとう。

今度はきっとサイズアップを狙い、また乗船する毎に捨て竿やり続ける事でしょう。


「継続は力なり」ちょっと意味合いが違うのかな?

でもやり続けると良い事あるようです。

船釣り初挑戦の方々も、これからいろんな魚種が釣れる時期になって来ますので、是非又ご参加下さいね。

お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






5日 天狗堂さんの釣行会! (ウタセマダイ)

釣具の天狗堂さん主催のウタセマダイ釣行を伊良湖沖で開催致しました。

乗っこみマダイを狙って、伊良湖水道での流し釣りで挑戦です。

朝の満ち潮の残り潮に、65センチのマタカを岡崎大樹寺店の海藤さんが・・

続いて、大本命58センチのマダイを知立店店長の上杉さんがGET!

IMGP9007.jpg

釣ったお二方とも主催者側。

うちの助っ人軍団のようにKY!?(笑)

でも、今日は早々と顔が見え「喰いそうな予感」  が、しただけ、思っただけで、下げ潮の良い潮が来ても以後活性が上がらず。

参加者のみなさんも根掛かりと戦いながら相当頑張って下さいましたが、なかなか思いようには行かず苦戦しながら

1匹を求めて根気と忍耐、あの手この手でやり切って来ましたが、

全体釣果

マダイ 58センチ、 マタカ 65センチ、 ヒラメ 37センチ、 マゴチ 42センチ、 イネゴチ、カサゴでした。

IMGP9005.jpg


ハリス切れが2回ほどありましたが、サワラ?だったみたい。

顔は見えましたので、今日の釣行が明日からの起爆剤になってくれんかなぁと思う釣行でした。

魚が騒ぎ出しましたら、又是非チャレンジしに来て下さいね。

お待ちしております。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







1日 ウタセエビでの掛かり釣り

今回は、ウタセエビの釣りが希望との堀尾さんらメンバーさん。

ポイントを「湾内でやるか?」「足を延ばし大山沖まで行ってみるか?」迷いましたが、「近場でのんびりやりたい」との意見が通り、先ずは片名前からスタート。

下げ潮の潮バナをやってみましたが、全くアタリなし。

良い潮をやったのに音信普通と言う状況に見切りを付け、沖ノ島まで移動。

上の潮がやたら速く釣れそうな雰囲気が無かった。

しかし、今どこに移動しても同じだから・・・ メンバーさんはわかっていた事でしょう。

狙いはこの潮の緩みだと言う事を。

速潮が緩んだ瞬間に、一瞬エサを取られたりなどの動きがありましたがパッとせず。

最後の砦、満ち潮の潮バナもあっけなく終わって・・

IMGP9003.jpg

諦め、終了。

今日も厳しい釣りでした。

何でもいいからアタリがあり、忘れ時でいいからポツポツ釣れるのが近場の理想的な釣りなのですが、ほど遠い。

もうそろそろ喰う時期なので楽しみはありましたが、結果、退屈な釣りとなってしまいました。

水温も上がって来たし、天気も最高なのですけれどねぇ~


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター