乗り合い船情報!

現在出船確定の乗り合い船情報です。

2月17日(土) 青物、ヒラメ狙い  残り3名様

2月18日(日) 青物、ヒラメ狙い  残り3名様

2月20日(火) メバル狙い     現在2名様   今シーズン初出船

となっております。


仕立て及び乗り合い 随時 募集中です。


乗り合い船は、2名様より出船致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


宜しくお願い致します。


なお、明日は「浜祭り(魚供養)」で片名釣り部、一斉休船です。








11日 伊良湖沖の泳がせ釣り

伊良湖沖風速15~21メートル 寒風、波あり ベイト無し 厳しい条件でした。

ほとんどアタリ無しの状態でしたが、釣り人も船頭も最後まで諦めず、頑張りました。

直栄丸初乗船のメンバーさんでしたが、「道具、服装、釣りに向かう姿勢」から、かなりやられてる方々だとお見受け致しました。

しかし、船中 マゴチ 1匹 と言う、悔しい悲しい結果でした。 が、きっと次回は・・・

助っ人参加してくれた山下君にも「強風の中での操業」ほんとに助かりました。

感謝感謝

是非、リベンジ釣行お待ちしております。

今度は、ワカメ無しで、全員笑って解散!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






 

4日 伊良湖沖の泳がせ釣り

西北西の風が強く、波もあり 時化模様の天候でした。

「Uターンもあり」での出船でしたが、船に強い内田さんらメンバーさんでしたのでやって来ました!

朝イチ、一投目からワラサがヒット!

「今日も行ける?!」と思ったけれど、そう甘くは無かった。

時折、船の舳先から波が飛び込んで来る状態の海で耐えながら頑張って下さいましたが、AM11:30

船長判断で早帰りとさせて頂きました。

「アタリは数回出たけれど・・」とおっしゃってましたが、やっぱり波で仕掛けがしゃくられるので喰い込む前に離して行ってしまうみたいでした。

結果

ワラサ 68、70センチ、  ヒラメ 62センチ、  イネゴチ 43センチ でした。

IMGP8944.jpg


「もう少し風がなかったらなぁ~」とみなさんのお言葉でした。


冷たい風の中、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。








3日 伊良湖沖の泳がせ釣り

互野さんのリベンジ釣行!

今回は沢山仲間を募って来てくれました。

「ジギングがやりたい」方もみえると言うことで、取り舵はエサ釣りで面舵はジギングと言う形でのミックスで出船です。

今日は朝イチから活性が上がりあちらこちらでタモ入れや大きく竿が曲がるのが見えました・・・

が、何故か?その波に乗れず前も横も後ろの船も釣れてるのに・・・(焦り)

何かヤバイ雰囲気がただよいながらも、みなさん諦めず頑張ってくれました。

中だるみがありましたが、今日は長いジアイがありましたので、後半の追い上げでエサ釣りの方もジギングの方も顔を見る事が出来ました。

互野さんもブリサイズをGETしてリベンジ成功となりました。

ただ、本日最大と思われるのがヒットした時に、前にも書いた事がありますが今回もまた、「ハリが解けた」と言うアクシデント発生。

しかも今回も市販の仕掛け。 「そうとう大きかったのになぁ~」と苦笑いの互野さんでした。 

全体釣果

サワラ 87センチ (ジギング)  ブリ、ワラサ 70~87センチ 9匹 (エサ4匹、ジギング5匹) ヒラメ 35、57センチ (エサ)

マゴチ 42~60センチ 3匹 (エサ) でした。

IMGP8939.jpg

終わりよければ全てよし  結果オーライ でした。

ジギングとエサのミックス  「これも良いなぁ」

これからは乗合出船でもみなさんのご要望があり良ければ、ミックスで行こうかなぁと思いました。 

またご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









2日 伊良湖沖の泳がせ釣り (乗り合い)

昨夜からの雨も早めに上がり、風も出ず。

うねりがあったもののまぁ釣り日和。

「船に乗って釣りがしてみたい!」と船釣り初挑戦の若いお二人と昨年12月に撃沈をくらった鈴木さんのリベンジ釣行で、乗り合い出船です。

沖から温かい17度代の海水が流れ込んだらしく、伊良湖沖も11度代まで上がってました。

港の中は8度代沖合いとの差は倍近く違うんです。 自然の力は凄い!

釣果から ブリ 90センチ 船中1匹、 ワラサ 70~72センチ 0~2匹、 マゴチ 60センチ 船中1匹、 ホウボウ 31、41センチ でした。

IMGP8932.jpg

今日は早い段階(AM9:00)には全員魚の顔が見えてましたので、私も心に若干のゆとりがありました(笑)

たまにはこんな事も無いと、ホントに胃潰瘍になっちゃいます(爆)


鈴木さん 見事なブリ 90センチ 8.7キロ  GET!!

IMGP8933.jpg


リベンジ大成功でしたね。  釣れた時の感動は忘れられない思い出になりましたね。  おめでとう!!


貸し竿のお二人も・・

IMGP8935.jpg


ワラサ2匹とマゴチにホウボウの竿頭の彼  「センスありますよ」と言うか俺の指導がよかったかも??(笑)

それは冗談ですが、船酔い気味でしたが最後まで竿を出し頑張って下さいました。

そして、船酔いしマーライオンになりながら根性とタイミングでボウズ逃れた彼

IMGP8938.jpg


船酔いの克服が今後のカギ!かな?  回数乗って慣れるべし!

笑った1コマ

帰港後、若者2人に「魚入れて持って帰る入れ物ありますか?」とたずねると、「ありますよ」って新品の大型クーラーボックスを2人とも購入して来ていました。

竿やリールより先ずクーラーボックスを買ったんかい(爆)


またのご乗船お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター